FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
梅に鶯
2009年03月09日 (月) | 編集 |
やっと、SAL の1ブロック目が終わる。
2ブロック目の周りだけを刺し、3ブロック目を刺している途中で、ふと思い立ち、ペーパークラフトを始めてしまう。

ペン型のカッターを使うのが良いらしいが、なかったので、普通のカッターナイフで。
丸いとこは、丸い彫刻等なんかを利用するらしいが、なかったので、普通のカッターナイフで。
ケント紙を使うのが良いらしいが、なかったので、色つきのカード用の紙で。(サイズもあってない)
カッティングマットがあると良いらしいが、どこにしまってあるのか分からなかったので、厚紙で。

何ひとつ専用のものはないまま、手持ちのもので何とか作成。
大将は、ものを完全に揃えて(ときに不要なものまで)から取り掛かるタイプだが、私は、とりあえず始めちゃえってタイプなのかも…。

力を入れるんで右手の人差し指のとこが痛いし、その力が入る紙を押さえるため、左肩がこりこりに。
もう、しばらく作らないぞと思ったけど、出来上がってみると、また作ってみたくなる。

090312_4131.jpg

下に書かれている文字は、
「サワルナ(トクニ ネコ)」「チカクデミルナ」。

折り曲げる部分に軽く刃をあてたら、ちょっと切れてしまったので、うかつに触ってはいけない。
粗が目立つので、近くで見てもいけない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック