FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
親戚の結婚式
2009年08月08日 (土) | 編集 |
090808_4919.jpg

大将の親戚の結婚式のため、広島(東広島)へ。

親戚がメインの結婚式で、友人は全体の1/3 以下。
新郎側は鹿児島なので、両親と兄弟と祖母が来ただけだが、新婦側(親戚)は、新婦の叔父・叔母ファミリー+大将&私が出席。

初めて会う大将の従弟と喋る。
人数が多すぎて、やっぱり顔と名前を覚えきれない。

*****

披露宴の料理は、かなり美味しかった。
特に、オードブルは秀逸。

090808_4976.jpg 090808_4981.jpg
090808_4994.jpg 090808_5001.jpg

式で、サプライズがあるというのは聞いていた。
「実は、妊娠して…」というありがちなパターンかと思いきや、「実は、もう生まれました」だった。
会場、軽いパニック(笑)。

090808_5004.jpg

正月に会ったときには、妊娠5ヶ月で、先月、女の子が生まれたらしい。
従兄の奥さんの妹以外、親戚&友達も全員知らなかった。
生まれるまで隠し通すのに、苦労したらしい。(そこまでしなくても)
そう言えば、1月に、早々と入籍した理由を、配属の関係で…とか、(今にして思えば)苦しい言い訳をしていたっけ。

ともあれ、無事、結婚式がおひらきになる。

無事じゃなかったのは、私の靴。
かなり古い銀色のヒールを、10数年ぶりに履いていたのだが、途中、まわりがぽろぽろ剥がれてきてしまった。
最初は綺麗で、そんな様子もなかったのに…。

090808_5069.jpg

式の後着替えたので、靴はそのまま会場に捨てる。

*****

親戚と一緒に、スーパー銭湯みたいなとこへ。
ひとっぷろ浴び、18時過ぎから、宴会場へ。

改めて、親戚の出席者は、大将以外は、従兄(新婦の両親)の兄弟ファミリーのみだったことを確認。
大将は長男と仲が良く、他の従弟とも兄弟同様に育ったらしい。

従兄は、8人兄弟。(5男3女)
殆どが、夫婦&子供連れなので、凄い人数。
以前から顔と名前が一致するのは、広島の従兄(長男)一家と、実家を継いだ4男夫婦。(子供は4人いるけど、名前も顔も覚えてない)

初めて会う人もいるし(行方不明説が流れた次男とか)、数年前の夏の BBQ で会ったことがある人も数人いたのだが、覚えていない。
そのときも私は酔い酔いだったし…。

ちなみに、大人(約20人)は殆ど全員が飲む。
昼間、披露宴で散々飲んだはずなのに、夜も凄い数のアルコール類が並ぶ。
今日は前夜祭で、明日がメインだそうだが、とてもそうは思えない。
宴会場に用意されていた日本酒は、1銘柄を除いて、殆どがなくなってしまった。

飲んで、騒いで、23時にやっとおひらきになる。
子供連れのファミリーは、そのまま隣接のホテルへ宿泊。
私たち&次男は従兄(長男)宅へ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック