FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
スタイリッシュ・オフィスで酒の繋がり
2004年03月08日 (月) | 編集 |
東京出張。

いつもの様に、飛行機の離陸前から寝て、着陸で目を覚ます。
喉がカラカラ。
口を開けて寝ていたんだろうか...(^^;)。

*****

11時、会社に着く。
新しいオフィスは、広くて綺麗。
デザインをメインにしている web 会社と資本提携したためか、これまでとは全然雰囲気が違う。
スタイリッシュだとかいう言葉を発しなければならない感じ。
(でも、私は、何となくスタイリッシュという言葉は嫌い)

お祝いの花や観葉植物が沢山。
「あのデンドロもファレも、きっと会社の人が、早晩駄目にしちゃうんだろうなぁ。私にくれないかなぁ...」と思う。
あ、私でも駄目にしちゃうか...(^^;)。

こういう場合、私も、花を送った方が良かったのかなぁと思いながら、カードを見る。
あ、私の趣味(爽やか&スウィート系?(笑))じゃ、スタイリッシュなオフィスに合わないか...(^^;)。

*****

新しい人も入っている。
また、私に挨拶なしかよ!(ーー;)

私の隣は資本提携した会社から出向して来た人。
ちゃんと挨拶して来た(^^)。

「以前、○社にいた、Aさんって知ってます?」
と聞かれる。

○社は、私が、しばらく仕事に行っていた不動産関係の web 会社。
そこにいた数少ない女性の1人が A さんで、かなりの酒豪。(←そんなのばっか)
何度か一緒に飲みに行ったことがあるが、数年前、○社を辞めた。
辞めるんなら、うちの会社に来なよと誘ったこともある。
だが、辞めてからは、何となく疎遠になり、その後の消息は知らなかった。
どうやら、今は、資本提携した会社にいるらしい。

世間(と言うか web 関係)って、広いようで狭い。

夕方、A さんがやって来て(資本提携した会社は同じビル内)、今度、また飲みに行きましょうと話をする。

考えてみると、一緒に○社に行っていた人は他にも居たんだけど、何故、私だけ...?
きっと酒の繋がりだな(-_-)ウム。
って程、飲めない飲めない(--;)(;--)。(←本当は一人で常駐していたから)

*****

喉が痛いまま。
どうやら、口を開けて寝ていたせいではないらしい。