FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
早く人間になりたい
2004年03月12日 (金) | 編集 |
35度6分。
下がりすぎ!(--;)

また、白血病と言われるレベル(実際に言われたことがある)まで白血球が増えているんだろうなぁと、血液の顕微鏡図を想像する。

喉の痛みも減り、食欲は...(略)。

*****

サポートセンターから質問やトラブル対応の話があった時、情報共有のために、資料を残す(こともある)。

私が記入した後、
「情報シートに記入したので、人間の言葉に訳して下さい」と書いて、サポセンの担当者にメールする。
担当者に、
「そう言えば、み(仮名)さんの文は人間の言葉じゃなくて、機械の言葉(≠マシン語)だわ!」と、やたらとウケる(--;)。

そうさ!私も、サポセンの担当者から状況の説明を聞く時に苦労してるんだい!

「○○で登録された方からの問い合わせで...」とか言われても私には理解出来ないんだもん。
ちゃんと「XXXXフラグが 1 のデータ」と言ってくれなきゃ(;_;)。

普段、私が話している(書いている)言葉って、本当に通じているんだろうか?

*****

確定申告に行く。
昨夜、寝すぎで眠れなくなり、こそこそ(する必要はない)と計算しておいた。

インターネットで作成できるのは知っているが、分からないところもあったので、直接行って計算方法を聞くことに。

*****

仕事用のパソコン、4年も使うか~?(ーー;)

あ、使ってるわ(笑)。

*****

教えてくれるおじさん(きっと偉い人なんだろう)は、昨年と同じ人だった。
とても親切で、丁寧に教えてくれる。

「ご飯食べなきゃ仕事出来ないのに、何で食費を経費に出来ないんですか~」とか無理言ってるおばちゃんをなだめたり、
「生命保険の金額って、どうしても5万にしなきゃ駄目なの?」とか値切る(?)おばちゃんをなだめたり、
「仕事の車で家族旅行に行ったのも出張扱いよね?」とか無謀なこと言うおばちゃんをなだめたり...
って、どれも同じおばちゃんじゃん(≧∇≦)。

ついでに相談に乗ったり、使い走りまでしてくれる。
「子供が私立に行くから、学費のために借りたんですよ~」とか言ってるおじいさんの話を聞いたり、
銀行の支店名が分からなくなって悩む私のために、コード表を取りいってくれたり...(^^;)。
ちゃんと下準備もして行っていたし、そこまでは良いコで記入したのに...(;_;)ダイナシ。

*****

迷惑かけついでに、税務署のおじちゃんに聞いてみる。
「あのぉ、私の職業は何でしょう?」(知るかっ!)
丁寧に教えてくれた(^^;)。

その返事を聞いて、隣の私立のおじいさんが、パソコンで記入出来るって聞いたけど、これでも出来るの?と計算専用端末(スタンドアローンか?)を指す。
「これは、計算だけの専用だから...。」と税務署のおじちゃん。

「そう言えば、それこそ、インターネットで記入出来るんじゃない?」と私に話がふられる。
「記入しようと思ったんですが、何をどこに記入するのかが分からないんです(--;)」(←人間の言葉だから?)

きっと、確定申告記入システムを作ることは可能だと思うんだけどねぇ。

やっぱ、税理士さんに頼むことにしようかなぁ(;_;)。

*****

DVD『ロリータ』を観る。