FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
ライブ
2004年11月23日 (火) | 編集 |
DVD『ウェイキング・ライフ』を観ようとしたが、途中で止める。

*****

18:00過ぎ、イタリアンのお店へ。

バー L のマスターと常連の Mさん、サックス奏者のT部さんと一緒に飲み食いする。
生ビールを2杯を飲み、美味しい料理を食べて、お腹いっぱい(^^)。

すぐ近くのダイニングバーへ移動。

20:00から、店内で、フルートとピアノの女性2人のライブ。
どちらも、T部さんの弟子らしい(T部さんは、FL もやってるみたい)。

マスターの知り合いの女性Mちゃんも来ている。

Mちゃん、イタリア旅行に行ったと聞いていたのだが、明後日かららしい。
今日、切符を受け取ったとか…。
今日、福岡空港までの行き方を調べたとか…。
福岡空港に着けるかどうかも怪しい、方向音痴だとか…。
女性の独り旅なのに、大丈夫なのか?(--;)>Mちゃん

ドラマーのD口さん(だったかな?)が席をとっていてくれた。

マスター曰く、ジャズ好きな地元の人にとっては、T部さんとD口さんとご一緒できるのは、光栄なことらしい。
ジャズ好きな地元の人ではない私にとっては、(マスターも含め)おじさんトリオだったりするけど…(^^;)。

女性3人、Mちゃん、私、Mさんの順に並んで座る。
MさんとMちゃんがいて紛らわしいが、同じ名前なので、実際も紛らわしい(--;)。
しかも、挟まれた私は、裏返しにされるし…(違)。(←オセロ?)

ワンドリンク付きだったのだが、結局、2杯(ジントニック、ジンリッキー)飲む。

*****

ライブ終了後、マスター、D口さん、Mさんと一緒に、看板のないお店D に行く。
看板のないお店D は、Mちゃんのお店。
Mちゃんは、先にお店に戻り、準備済み。

マスターのおごりで、ワインを開ける。
マスターとMさんが1杯ずつ飲む。

すぐに、マスターとD口さんは、年末のライブの打ち合わせのため帰って行き、残ったワインは、Mさんと私に託される。
って、Mさんは、所謂『乙女飲み』で、実質、飲むのは私一人なんですけど…(--;)。

23:30、Mさんが最終に間に合うように帰って行く。
私も一緒に帰ろうとすると、ワインがまだ残っているから…と引き留められる。

1:00、ワインを空け、帰る。
歩いて帰るつもりが、面倒になり、タクシーに乗る。

1:05、酔い酔い帰宅。(近くてごめんなさい(--;)>タクシー)

*****

TV で、キトラ古墳の番組をやっている。
ん?これ、一昨日観た気が…。
デジャヴ?