FC2ブログ
今日も酔っぴ♪
ツイート以外はこちらから
火事
2005年03月11日 (金) | 編集 |
16:00、隣の飲み屋の大将から電話。
「お前んとこのマンションの裏、燃えてるぞ!」

えっ!?(゚゚;)

廊下の北東の端の窓から見ると、東側の2階建ての民家がホントに燃えている。
民家の2階から火が出ているみたいで、2階の窓の植木まで燃えているのが見える。
道理で、外が騒がしいと思った(^^;)。

すごい炎が出ていて、風向きによっては、うちのビルの東側の部屋には燃え移るかも。
私の部屋は南側なので、よっぽどのことがなければ大丈夫だろうけど…。
何か、うちの近所、火事が多いなぁ…(--;)。

外へ出て、マンションの裏側に回る。
5階から見ると隣接しているように見えたけど、うちのビルとの間に路地があって、燃え移ることはなさそう。
(後で聞いたら、大将が電話した時は、かなりやばいくらい火が迫ってたらしい)

大分火もおさまってきたようなので、一応、安心してマンションに戻る。

5階の北東の端の窓から見ると、屋根はすっかり崩れ落ちてる。
鎮火したように見えても、すぐにまた炎があがる。

煙がたちのぼってる様子を見ながら、屋根に登ってる消防員に「そこで、まといを振ればヒーローになれる!」とか、はしごに登ってる人に「はいっ!そこで手を離して出初め式!」とか言ってる私達って不謹慎よね、やっぱ…(--;)。

05031116321336.jpg

こんな画像を写してるのも不謹慎よね、やっぱ…(--;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック